まとめ バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

Entries



フレグランス・オールド・パープル 2016年5月

DSCN0313.jpg
撮影日2016年5月3日

フレグランス・オールド・パープル、今年はオリベスクに誘引してみました~
すると蕾が、なんと20個付き、咲きました~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSCN0318.jpg
撮影日2016年5月3日

花の大きさも大人の握り拳ぐらいあります、花びらギュウギュウヽ(≧∀≦)ノ
濃いピンクに香も強香です!素晴らしい!!!
ツルでこんなに大きい花は、そんなに無いと思いますo(≧ω≦)o

DSCN0630.jpg
撮影日2016年5月6日

バラ友、うめこさんが発見した、作者など分からず、謎の多いバラなんですよね~
このところ強風と雨で傷んでしまいましたが、私のベスト3に入るバラです

DSCN0188.jpg
撮影日2016年5月6日

深いカップ咲きからのシャクヤク咲き?とでも言うのですか?
圧巻なバラです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSCN0477.jpg
撮影日2016年5月7日

秋は咲くかな~秋にゆっくり、咲かせてみたいんですが、
秋に期待してますよ~~~フレグランスさん
(*´∀`人 ♪\(^o^)/




*CommentList

ガードルードジェキル2016年4月

P1070956A.jpg
撮影2016年4月25日

つるバラで最初に満開になったジェキルさん、いい香りです~ヽ(*´∀`)ノ
ジェキルの難点は、水がすぐに枯れる事、毎朝早起きして水やりましたよ~

P1070974A.jpg
撮影2016年4月29日

花が重く下を向いてしまうので、下から撮影してます、日が当たるのを、
撮ると反射して写りが悪くなるので
日がささなくなってから、撮影、ちょっと暗いですね~

P1090013A.jpg
撮影2016年5月2日

昨日は朝の雨と強風&気温27度の真夏日で、
せっかく咲いた花が大分傷んでしまって(T_T)
あ~~っつ悔しいです!!

P1090012A.jpg
撮影2016年5月2日

今年も綺麗に咲いてくれました、ジェキルくん来年は、
隣に誘引してるマダムイザックさんと色が似てるので
違う色目の方とコラボさせ様かな~と、妄想バラおばさんなのでした~(-^〇^-)




無農薬は続けてます、農薬無しでもこんなに咲くんだと、正直びっくりです!

ab3507ed13[1]DSC_0374s[1]
ニームオイルの「ローズディフェンスと週1『真島式』の葉面散布↑
たまに木酔液散布、うどん粉少し出ましたが、りんご酢を水で薄めたのかけたら消えましたよ~
虫も少し出ますが、手でトール&りんご酢液かければ大丈夫!

無農薬いけますね~、順調です!
花の香りで深呼吸しても、むせたり気持ち悪くならない~、いい感じですヽ(*´∀`)ノ





*CommentList

2016年4月1番最初に咲いたバラ!!

DSC_0416.jpg
2016年4月10日撮影


今日、今年最初のバラ、マダム・イザック・ペレール1輪咲きました~
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー嬉しい
早速切って花瓶に入れました、甘~い香りがいいですね~
スーハースーハーヽ(*´∀`)ノ 思わずニコニコ(#^.^#)自然の香水ですう

DSC_0418.jpg
2016年4月10日撮影

湯沸かし器の排気口近くなので、毎年1番に咲きます\(^o^)/
暖かいと早いんでしょうね~

DSC_0420.jpg
2016年4月10日撮影

ベランダのバラ達も蕾が沢山、モリモリして来ました~ヽ(*´∀`)ノ
ここから毎日パトロールして、沢山咲かせる為の作業して行きます!!
*CommentList

アカシア スペクタビリス 2016年4月

P10708881.jpg
2016年4月1日撮影

今年はアカシア早かったですね~、1日には満開になりました~
いい香りです~ヽ(*´∀`)ノ

P1070890.jpg
2016年4月1日撮影

去年は4月10日に満開になったみたいですね~
アカシア鉢が10号ぐらいで、これ以上大きくしたくないのですが
成長は早いです、地植えにしたら凄いことになるような気がしますが
うちは地植えは出来ない、する気がないけど。。。。。。。

アカシア咲くとバラがもうすぐ咲くよ~~~と言われてるみたいで
ワクワクして気ますね~

*CommentList

虫予防にニームオイル散布しました~

ab3507ed13[1]
今日はニームオイルの「ローズディフェンス」散布しました~
明日は木炭液散布致します

DSC_0374s[1]
週1こちら↑『真島式』の葉面散布をしています
こんな感じで定期的に、無農薬の散布予定です






*CommentList

左サイドMenu

カレンダー

全タイトルを表示

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わんにゃん

プロフィール

 ドキンちゃん

Author: ドキンちゃん
バラに2009年からハマってしまい
ベランダでバラの無農薬栽培に
チャレンジ中ヽ(*´∀`)ノ

写真は、愛犬チョコ&リリー
(ミニチュアダックス)で~す
2匹とも15才のおばあちゃん犬です

追記
チョコちゃん2015年4月20日天国に行きました(T_T)
チョコちゃんが居なくなり、ショックでブログ書く気にならず。。。。。
リリーも現在後ろ足麻痺して寝たきりだったのですが、最近元気になりました!
頑張れ!リリーちゃん!!

2015年2月と2016年6月にニャンコの
ユキちゃん、トラちゃんも家族になりました~

ペットとバラのブログですヽ(*´∀`)ノ
よろしくお願い致します

最新コメント

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
